年の功の主張☆彡

年の功の主張☆彡

日々思ったことや感じたことを綴ります

ジンバブエから学ぶ貨幣価値が無くなるとどうなるか

もうすぐ師走、クリスマス商戦も始まりつつあるご時世に、なにやら不穏なニュースが飛び込んできました。オカ版ブログファンにとってはメジャーな存在かもしれませんが、簡単に説明すると「Qアノン」とは、トランプ大統領を影で支えている存在です。

 

「Qアノン」を初めて知った方は、まずこちらの動画、「Real Story 暴露チャンネル 」の【Qアノン】We Are The Plan(私たちには計画がある!)【日本語訳】をご覧ください。視聴にかかる時間は10分弱です。

 

「Qアノン」についてブログを介して詳細に書いている人もいるので、興味を持たれた方は検索をかければ更に多くの情報を知ることができます。

 f:id:niceandcozy:20181129022636j:plain
私も初めは半信半疑でしたが、元来不可思議なことに興味を持つタイプの人間なので、いろいろQについてネットで調べていくうちに、Qの告発は世界情勢とピッタリとリンクしているのです。

日本が昭和から平成に変わり、北朝鮮米朝、日韓、日露、日中、東アジア、東シナ海、今まで隠れていた問題が炙り出され、世界は大変な時代に突入しているのですが、これから実行しようというQの告発内容が実行されると、更に時代が混迷し秩序が乱れ、この先どうなっていくのか全く想像がつきません。

しかし、未来をより良い方向に改革するための外科手術の時代に突入していくようです。

 

下記にQの一番新しいメッセージが書いてありました。

大摩邇(おおまに) : Qアノン情報11/27今がチャンスだ 

 

このブログをネット検索し見つけて読んだのが早朝5時、もうひと寝りするためベッドの中で読んでいたのですが、脳が興奮状態になりしっかり目が覚めてしまいました。

 

Qアノン最新情報11/27【ポニョさん】の動画です。視聴時間は12分弱です。

 

Qに関して今回のブログにアップするのはとても悩みました。インチキブログやオカ版信者ブログと言われるかもしれない、全くパソコンを開く気にもなれない、一日気分がもやもやしていました。

しかし起こらなければ起こらないに越したことはない、準備できる時間は1日しかないかもしれないけど、とりあえずブログにアップしようと決心し真夜中になりましたが書いている最中です。

 

私が心中もやもやしつつ、まずは預金を全額おろしてきました。銀行封鎖になるというニュースが流れると、間違いなく人々は銀行へ殺到し混乱を招きます。

ジンバブエ預金封鎖のときには、自分の口座から少額をおろすだけでも数時間かかっていました。

次に食糧や日用品の確保が必要で、日本人はお米があればなんとかなるので、まずお米を買い足し、業務用スーパーで日持ちする乾物(蕎麦 そうめん うどん 切干大根 乾燥海苔 ふりかけなど)レトルトパック食品、菓子、瓶づめの海苔、とにかくご飯のお供をメインに購入しました。明日は日用品や調味料も購入し、ガソリンも満タンにしようと思います。 

災害時だと、ペットボトルのお水1日2ℓ×家族人数分やガスコンロなども必要になりますが、ライフラインは確保できるのでそこまでは必要ないでしょう。しかし災害時の水や煮炊きできるガスコンロを用意していないなら買っておくことをお勧めします。

 

冷凍できる野菜は冷凍保存しておくことも大事でしょう。冷食で販売してある野菜は自分でも冷凍できるし、手間はかかってもその方が格安です。

oryouri-matome.com

 

Qの告発が起こらないことを願っていますが、もしもに備え明日も忙しくなりそうです。一時ネット遮断で報道規制ということも匂わしているのですが、たまには昔のようにネットがない時代を経験するのも良いことかもしれません。家でも外でもお茶しててもファミレスでも、みんなスマホを眺めて下を向いている状態は異常だと思いませんか。

 

万が一不測の事態に陥ったときは心を乱さず冷静でいること、これが一番安全な生き方なので。そう自分自身にも言い聞かせています。